さてさて4月も後半を迎えまして、ゴールデンウイークも近づいて

参りました。私事ではありますが連休前後というのは何かと仕事が

多くなりがちで、今回もコロナ下での何度目かの緊急事態宣言と

なりながらも大忙しとなりそうです。だからこのブログの更新の遅れも

予想の精度の悪化なども大目に見ていただけると助かります。


そんなこんなで今週も予想の反省を行っていきたいと思います。まずは

土曜新潟メインの福島牝馬Sの私の本命でしたパラスアテナは道中後方から

直線で外目を追い込んできたものの前を捕えきれずに11着と敗退でした。

切れ味で負けていたので枠の不利もあったでしょうし馬の力量不足も

あったでしょうがもう少し前目での競馬が必要だった気がします。


次に日曜阪神メインのマイラーズCは、私の本命でしたラセットは

後方からインを突いて伸びてはいましたが届かずに11着と敗戦。どうも

今回のメンバーでは力足らずだった印象です。勝ったケイデンスコールは

直前の乗り換わりにもかかわらず力強い勝ち方で、G1でも好勝負が

期待できそうです。


最後に日曜中山メインのG2フローラSですが、私の本命のララサンスフルは

道中2番手から最後の直線で粘り切れずに9着でした。現状の力量では

ここまでかなというような負け方でしたので、そういったあたりでは予想の

上での見込み違いだったのでしょう。今後の成長に期待したいところです。

勝ったクールキャットや上位の子たちはオークスに向けてはソダシらと戦う

上ではもう2レベル程度の走力の上乗せが必要そうな感じでした。



さて今週はG1天皇賞春ですので今からとても楽しみです。では今週もよい一週間を。


2021年古馬のページ

2021年3歳のページ