ようやく、ようやく確定申告が終われました。年明けからずっと

喉奥の小骨のようにつっかえていた懸案事項がようやく解決できて、

国民の義務もなんとか果たせましてまずはひと安心です。ただこれからは

確定申告を言い訳に先延ばししていた色々な案件をやらなければ

いけなくなって、また少し憂鬱です。とりま~で、溜まっている

シュレッダーを行っていきたいと思います。


そんな現状なので恐縮なのですが、あえなく全敗だった先週の反省を

行っていきたいと思います。日曜東京メインの弥生賞の私の本命でした

ワンデイモアは道中後方待機から直線でも前を捕まえられずに7着と敗退

でした。どうも融通が利きにくい脚質のようで、前が止まらないと本領は

発揮できなかったのかもしれません。勝ったタイトルホルダーの強さは

認めますが、今回は展開に恵まれ過ぎた可能性が高そうなので、脚を

余して勝ち切れなかったダノンザキッドとも合わせまして3歳最強の座は

一旦私の中では保留しておきたいです。


次に阪神の土曜メインの桜花賞トライアルのチューリップ賞の私の本命でした

メイケイエールは、あっち向いてホイと遊びながらも直線でよく耐えて同着ながら

1着と勝利。この相手と距離ならば凌げたのでしょうが、ソダシなどの強敵が

集まります本番でどこまで通用するのか心配が残りそうな内容に見えました。

相手に推していたテンハッピーローズなども口を割って走っていたりと

気性の幼さが災いして力を出し切れなかったようです。メイケイの相手探しに

失敗したことで馬券も不的中でした。


最後に東京の土曜メインのG3オーシャンSですが、私の本命でした

ラヴィングアンサーは後方待機のまま直線で前を捕えきれずに

8着と敗退。前残りの競馬では届かせられない印象でした。最後まで

本命を迷っていた8番が1着となってしまって、嫌なツキのなさが

発揮されてしまいました。トホホ。


さて今週は日曜中京では2020年の牝馬無敗三冠馬デアリングタクトが

始動します中距離G2金鯱賞が、阪神では桜花賞トライアルのフィリーズレビューが

開催予定です。では今週もよい一週間を。




2021年古馬のページ

2021年3歳のページ