季節は3月となりまして、見渡すと梅や早咲きの桜などがだいぶ

色づいて来て目を楽しませてくれています。もう少し待てばいよいよ

ソメイヨシノなどの桜の花が咲いて散っていくのでしょう。ただまだまだ

コロナも寒さもぶり返しそうですので、油断なく過ごしていきたいなと

思う次第です。


そんな感じで、これから先週の反省を行っていきたいと思います。まずは

日曜阪神メインの阪急杯の私の本命でしたダノンファンタジーは、川田騎手には

珍しくスタートで出遅れて、道中はずっと後手を踏みつつ最後は追い込んで

きたものの届かずに5着と敗退。この日はちょっと流れが悪かったようで、

次以降の巻き返しの余地はおおいに残っている感じがします。レコードでの

見事な逃げ切り勝ちを果たしましたレシステンシアの快速ぶりはG1級でも

通用できることが証明できまして、これからもとても楽しみです。


次に中山の日曜メインのG2中山記念の私の本命ウインイクシードは

先行策から直線もよく粘り込んで3着と善戦。見事複勝馬券をゲットです。

上のクラスですと難しそうですが、このくらいのレベル相手でしたら

じゅうぶん勝ち負けできる素質は感じられました。勝ったヒシイグアスも

スマートな価値ぶりは今後も面白そうな存在かもしれません。


さて今週は弥生賞やチューリップ賞などの3歳クラシック本番を前にした

重要なステップレースが開催予定です。今年一年を占ううえでもとても

大事な注目レースとなりそうなので是非チェックしておきたいところです。

それでは今週もよい一週間を。




2021年古馬のページ