一昨日の記事でフルチンの後遺症で高熱が出たと書いたかもですが、

その後マックスで37.9度まで上がってましたが、寝て起きて何とか

平熱に戻り精気も取り戻せました。熱よりも全身のダルみがしんど

かったのですが、思い返すと注射の数十分後に汗をかくほどの体力の

消耗をしてしまう事態に陥っていたこともあって、原因はワクチンと

いうよりもその後の過ごし方のせいかと思われます。油断大敵とは

このことかと身をもって知ったのでした。


そんなこんなで一昨日の反省をしてみたいと思いまして、まずは月曜盛岡

メインの南部杯の本命でしたワイドファラオは好位置につけていたものの

直線で伸び悩んで5着でした。上位に来た馬たちが格下だったことからも

やはり物足りなかったという感想でした。予想的には不良という馬場条件を

読み切れなかった私の不如意ではありまして、言い訳の余地はないでしょう。

そんな軽めの馬場を得意とするアルクトスの舞台となったことで連覇の結果は

当然といったところでしょうか。条件が合えば今後も大仕事を果たせるような

気がします。


さて今週と来週は3歳馬の牝馬と牡馬の頂点を決める秋華賞と菊花賞が予定されて

いますが、別枠ページもそれに合わせて更新しておきましたので、よろしければ

ご笑覧くださいませ。


2021年古馬のページ


2021年3歳のページ