コロナ・東京オリンピック・猛暑・水害・パラリンピックと

2021年の夏も色々な事象が起きたわけですが、個人的にこの夏で

一番の収穫は「キリン・レモラ」の発見でした。キリンレモンの

ライムVERSIONということで試しに飲んでみたところ、

私の中では大ヒットでした。炭酸飲料にありがちな後味の粘っこさが

なく、すっきりとしていてくどくなく、しかも味わいも爽やかで心地よく、

今ではほぼ冷蔵庫のマストアイテムとなってしまいました。なにより

ありがたいのが500ミリでワンコイン圏内で買えるのが嬉しいところ

です。このレモラブームがいつまで続くのか自分で自分が楽しみです。


そんなこんなで先週の反省をしてみたいと思いまして、まずは、というか

1レースだけでしたが日曜札幌メインのキーンランドCを見ていきます。

私の本命でしたマイネルアルケミーは大外からいい感じでまくってきたの

ですが、最後の直線で伸び悩んで6着と敗退でした。外を回っての

追い比べで来れなかったのは力及ばずの一言に尽きるのでしょうが、

現時点ではベストを尽くしての結果だったように思います。もしかすると

枠が内ならばもう少し良い結果だったかもしれません。勝ったレイハリアは

弱くないメンバーでの力強い抜け出しで、だいぶ能力がアップしてきた

印象です。かわりに逃げて敗れたメイケイエールはスピードで押し切れない

現状ではもう少し距離が伸びた方がよさそうな気がします。いずれにしましても

秋のG1スプリンターズSが楽しみになってきました。個人的には短距離戦での

数値の計算に抜本的な改革の必要が感じられてしまいました。



さて今週は中距離重賞の新潟記念が予定されています。なお2歳重賞と

障害レースは守備範囲外なので、ではよい一週間を。



2021年古馬のページ